わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

休校&休園決定。

4月に入り、学校から連絡が入った。

 

入学式を行うこと、始業式が予定通り行うこと。

学校公開とPTA総会は、中止になること。

 

幼稚園は、進級式は、中止。

クラス発表のみの短縮。

 

 

大丈夫なんかいな。

行かせて良いんかいな。

 

他の県は、休校延長って情報出てるのに。

 

そんな不安いっぱいで、もう明後日には、始業式って時に休校延長のお知らせが入る。

 

始業式を分散で2日間に分けて行うと。

その後、休校延長と。

 

あぁ良かった、心底安心したが、身体は、正直で24時間ずっと一緒にいる事に、疲れが出てきたもよう。

 

翌日には、幼稚園から進級式は、短縮で行い、23日まで休園のお知らせ。

 

もうまとめてカカッテコイヤーー!!って言うカラ元気さえ出ませんが、市内で新型コロナの感染者が出ているので、どうにかこうにか、外に出ず息を潜めて…、ならんわー。

 

息を潜めることは、出来ませんが、不要不急の外出をしないように、まぁ3月から外出自粛してますが、4月も自宅籠もりです。

 

多分、学校も幼稚園もまた延長すると思っておこう。

 

妹に連絡してますが、地元は、新型コロナ出てないので普通に学校再開したよと。

学校再開より、新型コロナ出てなくて良いなぁて思ってしまった。

 

 

今の悩みは、長男の学力をどう維持させるかです。

またこちらも書いていけたらと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.