わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 3年生になる。

この度、長男も3年生になりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200408160805j:image

 

新型コロナウイルス対策で休校延長になりましたが、始業式を2日間の分散で通学。

 

行ったと思っても、もう帰ってきたわな2時間半でした。

 

担任の先生は、男の先生になったようです。

名前聞いても分からない。

 

3年生の教科書とノート、色々な書類をランドセルに詰込み、上履きさえも手提げ袋もランドセルに入れ、パンッパンッにしながら帰宅した長男。

 

 

「重かった〜!!」

 

当たり前や!!

 

 

何のための手提げ袋なんよ、分けて入れたら楽やのに…。

何の我慢比べなんや、誰と勝負しとるんや、母はため息しか出やんわ。

 

帰宅早々に教科書&ノートに名前書きを一緒にしました。

書類にも目を通し、早速記入。

あとからに回すとろくな事がないですからね。

 

しばらく休校なので、家庭学習のプリントもたくさん貰ってきました。

ありがたい。

 

今回、学習に関して頭を悩ませています。

こちらもまた書いていけたらと思っています。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.