わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

緊急事態宣言に我が県は入らなかった…。

本日、2記事目。

緊急事態宣言が先日出ましたね。

 

わたしが住む県は、新型コロナ感染TOP5に入っているのに宣言都市には、入りませんでした。

と書いていたら県独自の緊急事態宣言を出すとか書いてあるニュースを見た。

どうなるのか注視です。

 

 

ポストに何やら新型コロナのチラシが入っていました。

 

市長さんから我が市で6名の新型コロナ感染患者が出ています。

自粛を!!

 

って、小さな市で6名も出てるんですかい!!

2.3人って聞いていたけど、いつの間にか増えてる。

 

市長さん、けっこう市民の意見を聞いてくださる方なんですよね。

今まで住んできて感じてます。

 

これ以上、我が市で増やさない為に、とりあえず一般市民のペーペーのわたしは、子どもと3月以上に4月は、引きこもります。

カレンダー真っ白です!!

 

たかが3人自粛した所で…って思われるかもですが、人が動かなきゃウイルスも動かない!!って言葉を信じて、自粛。

 

言うこと聞くので、今月ある側溝掃除中止にして欲しいなぁ。

毎年毎年、この時期の側溝掃除。

井戸端会議みたいになってますよね。

誰が出てこなかったとか、怖い怖い。

 

今年は、中止でお願いします!!

 

 

何やら緊急事態宣言から話が逸れましたね。

 

 

仕事行きたくねーな〜、学校めんどくせ〜って言いながら、みんなが安心して通勤&通学できる日が早く訪れて欲しい。

切に願います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.