わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 年中最後の登園日。

新型コロナウイルスで臨時休園中の次男。

2回、臨時登園日のお知らせが届きました。

 

1回は、自由登園なんだから行きたくない!!のかたくなでお休み。

 

2回目の昨日、年中最後の登園日行って来ました。

 

本人の中で、心の整理がついたようで嫌がることもなく穏やかに登園出来ました。

 

8時から9時に登園。

12時に帰園。

親が送迎。

 

今日は、何をしたの?

母の問に。

 

お部屋の掃除を少ししたよ。

お菓子を食べて、お顔が見えなかったけど、園長先生のお話を聞いたよ!

(各クラスで園長先生のお話をマイク放送で聞いたもようです。)

一休さんとカチカチ山のお話をビデオで見た!

 

誰かお休みいた?

誰々ちゃんがお休みやった!

 

たくさんの荷物と共にハジける笑顔で帰ってきた次男。

年中最後の登園、行けて良かった。

 

自由登園を嫌がったけれど、年長になるのを楽しみにしている。

 

担任の先生誰になるかなぁ。

持ち帰ったお手紙に、進級式中止の文字。

式は、中止でもクラス発表は、行うようで保護者同伴にて集合です。

 

新型コロナウイルスの第2派が来るとか、5月がピークとか、自粛ムードが続き、だんだんと気を抜きがちなこれからが大事な時だ!とかなんとか。

 

出来ることをしっかりと、これからも続けていきたい。

 

次男が描いたカニさん。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200323150439j:image

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.