わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 臨時出校。

新型コロナウイルスで臨時休校になってから、週1で担任の先生から電話がきます。

 

長男の体調確認とわたしへの気遣いを。

先生って大変ね。

 

先日、分散登校で臨時出校日の連絡が来ました。

 

通学団で分けられて臨時出校しました。

 

2年生最後の登校です。

久しぶりに会うクラスメイトとワーワー、キャーキャー楽しんだことでしょう。

 

通知表をもらって帰宅した長男。

 

今日は、何したの?

母の問に。

 

「しらーん…。」

 

相変わらずの長男です。

話を促しながら聞いていくと、プリントを配ったり手紙を配ったり。

 

7時47分に自宅を出て、9時45分には帰宅。

慌ただしく過ごしたんだろう。休み時間も無いぐらいに。

 

 

まだまだ幼い長男。

この4月から3年生です。

 

プリントに新3年生に上がって4月当初は、2年生の教科書を使いますの文字。

3月の臨時休校の、本来ならあった授業分をしてくれてるのかな。

 

先生お疲れ様です。

大変ですが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.