わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 幼稚園の自由登園に泣く。

新型コロナウイルスで休園中の次男。

休園と言っても3月は、2回登園日が設けられています。

 

今回、幼稚園から連絡がありました。

2回の登園日は、午前中だけ・送迎は、親御さんで・服装の連絡・自由登園なので休んでも欠席扱いにはなりませんと書かれておりました。

 

次男に自由登園だと話したら、行きたくないと。

年中最後の1回は、行ってきなよと促しても、自由なんやで行きたくないと大泣き。

 

まぁ、休ませても問題ないのだけど、まさか4月の年長に上がってからも行きたくないと泣かないだろうなぁと不安がふつふつ。

 

年少で9ヶ月間泣いて登園していた日々を思い出す。

 

最後の日は、行っといで!!と話し合い、何とか渋々ですが返事があったものの、どうなるかなぁ。

また夫と相談してみたけども、「面倒臭いんは、分かるけども、行きなさい」と、説得されておりました。

 

あんなに楽しく登園していたのに。

大泣きするなんて母ちゃんビックリ。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.