わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

休校&休園中の1日のタイムスケジュール。

新型コロナウイルスで休校&休園中の子どもたち。

我が家の1日のタイムスケジュールを書いておきます。

 

6時                     わたし起床

6時20分              夫起床 朝食

7時                      子どもたち起床 検温 朝食

7時10分              夫出勤

8時                      掃除

9時~9時45分     1限目 家庭学習

10時~10時45分 2限目 家庭学習

10時45分~12時 自由時間(1時間ゲーム可)

11時45分            お昼ご飯の準備

12時~13時        お昼ご飯&掃除

13時~13時45分 3限目 家庭学習

14時~14時45分 4限目 家庭学習

14時45分~17時 自由時間(1時間ゲーム可)

16時30分             夕ご飯作り始める

17時15分頃         夕ご飯

19時                    お風呂

20時半頃             就寝

 

今は、こんな感じで1日を過ごしております。

 

起床後の検温は、学校&幼稚園からの指示です。毎回記録しております。

 

朝の8時からの掃除は、私がする掃除。

お昼ご飯後の掃除は、子どもたちがする掃除。

ダスキンのフロアモップとコロコロで掃除してもらいます。

あとは、花壇の水やりも。

 

 

春休み(20日)に入ったら、このタイムスケジュールは廃止。

また変えていく予定です。

 

家庭学習中、わたしが子どもたちの勉強を指導しています。

休憩時間は、次の教科をどう指導するかの下調べ。

 

先生ってかなり大変なんだと実感中。

 

妹に家庭学習をしてる〜疲れる〜って愚痴ったら…、nikome.ちゃん真面目にしとるん?!家庭科でお菓子作りしたら時間がつぶせるやん〜って返事が返ってきた。

 

いや、お菓子作りなんて、ちゃんと計らなアカンやつやん、キーってなるから、そっちの方が無理〜な、わたしです。

料理は、適度にがモットー。

 

 

小学校からMailが来まして、ホームページが更新されましたと。

4月の始業式や授業参観の日程が出ました。

安心して送り出せる状態になっていると良いなと思う。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.