わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 課題が出たよ!!

長男の通う学校からMailが届きました。

 

なんだろう…と見たら、国から布マスクが児童生徒1人につき1枚が学校に届いたこと。

2枚目は、5月以降の予定だということ。

市から児童生徒1人につき2枚布マスクが学校に届いたこと。

感染拡大防止とマスク不足を鑑み、早急に3枚のマスクを配布するということ。

自宅確認の時に各学年の課題等配付物と一緒に布マスクをポストに入れさせてもらうと言うことがツラツラと書かれておりました。

 

学習課題は、HPにも載せてあるとあったので、早速確認。

 

国語、算数、社会、理科の課題が出ておりました。

 

長男に学校から課題が出たよ〜って話したら。

 

「……、やめて欲しい…」

切実な声でした(笑)

 

早速、課題を紙に書き出す。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200417161520p:image

 

家庭学習分と学校課題。

考えた結果、時間割が増えました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200418120803j:image

 

4月から朝から一限、昼から一限の家庭学習が

これからは、朝から二限、昼から二限に変更です。

朝昼の三限目が空いているのは、予備です。

もし家庭学習と学校課題が進まなかった時ように。

予備時間にしなくてもよいように長男には、頑張ってもらわねば!!

 

付きっきりで見る母の身にもなってくれ〜。

 

 

 

市から布マスクもらえるって知らなかったから、ちょっと嬉しいよ〜。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.