わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

家庭学習 次男の場合。

新型コロナウイルスの流行で休園になった次男(5歳、年中)。

 

家庭学習をする長男の時間割で、同じようにさせてみました。

 

45分×4。

 

45分を椅子に座って勉強出来ましたが、さすがに疲れて夕方に珍しくお昼寝をしだした。

 

これは、ダメだな…と、翌日から30分×4に変更しました。

長男は、ぶーすか言ってきましたが、3歳差あるからね、体力的に仕方ないんよと諭しました。

 

市販の教材を書店でみつくろう。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200302184841j:image

 

次男の家庭学習の目標は、カタカナを覚える事と時計を覚えることにしました。

 

とある日の次男(こちらは、たまに肌着)。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200303094159j:image

 

頑張れー。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.