わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子どもたちの休校&休園がさらに延長になりました。

世間は、GWに入った方もいるんですかね。

何も知らずに土曜の昨日、食材買出しへ出たら人がいっぱい。

帰宅してニュースみたらGW初日は、と書いてありGWか!!となりました。

 

我が家は、まだ少し先です。

またGWのことも書きたいな。

 

 

さて、タイトル通り子どもたちの休校&休園が5月31日まで延長になりました。

 

今回は、早かったな!!って言うのが正直な気持ちです。

ちょうど、もしGW明けから学校再開になったら行かせるのか…悩んでいた所でした。

 

市内の救急外来病院で新型コロナ患者が数人出まして、対応したスタッフが感染と分かり救急外来も外来も止まっています。

油断する気は無いが気を引き締めねばと思う。

 

 

 

話を戻して、学校休校延長に伴い、提出書類や課題をもらう日が設けられておりました。

親が持ちに来て下さいと書いてありました。

 

長男に学校からのMailを音読して聞かせたところ休校延長で喜んでおりました。

 

その音読中に、幼稚園からのMailも入り、こちらもかと察知。

 

やはり同じく5月31日まで休園延長。

休園ってなに?と次男。

 

幼稚園がお休みだってことだよと伝えたら。

寂しそうにしておりました。

 

幼稚園の行事も既に5月予定の母親参観や6月予定の父親参観の中止が決まっていて。

5月予定の行事は、全て中止。

 

仕方ないとしか言いようがない。

命には変えられないもんね。

 

 

次男のお勉強用にとネット注文した教材が大活躍するに違いない。

 

長男は、教科書もポピーも市販の教材もある。

 

何が足りないか考えると、運動が断然と足りない。

一応、縄跳びは、毎日してるけど。

先週は、クリア目標20回。

今週は、クリア目標30回。

来週は、クリア目標35回かな。

 

次男レベルに合わせてしてるのに、長男も苦戦してるのは、やっぱり体力がない証拠だよね。

困った。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.