わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の早番勤務と在宅勤務の話も出てきたよ。

今月から時差勤務を取り入れている夫の会社。

先週は、遅番勤務でした。

 

今週は、早番勤務でした。

7時から16時まで、プラス2時間の残業は必ず付いてくるので18時まで。

 

朝は、6時前に出勤し、帰宅が19時前。

 

帰宅したら即お風呂へ入ってもらうべく、私たちのお風呂を早めました。

 

今までは、19時お風呂だったのを18時20分に変えました。

 

なんでまた中途半端な20分かと言いうとテレビで忍たま乱太郎が18時10分から20分までしています。

乱太郎を見てからお風呂へという流れです。

 

お風呂から出たら、だいたい夫が帰ってきていないか、今帰ってきた!ってぐらい。

 

早番は、この流れで良いなと思っています。

 

夫がお風呂入って夕飯食べてふ〜ってタイミングで色々な会話が出来るので、普段より会話出来てるわ!!って思います。

 

遅番勤務は、今から出勤って思うので気分ダダ下がりの夫に会話が出来ない。

帰宅が0時だから、遅番勤務は、会話無し。

 

普段の勤務でも残業してると、子どもたちを寝かし付けしながら自分も寝てしまうので会話無し。

 

なので、会話は、土日に集約夫婦です。

必要な子どもたちの事等は、LINEでペッと送信。

 

なので早番勤務の帰宅してから会話が出来るので、子どももわたしも嬉しいのですが。

 

朝に弱い夫は、朝早いのあかんわ…だって。

ついこの間まで、サマータイムで働いていた人が。

サマータイムも身体を壊すやら外国で言われてるやら耳にした。

 

歳も歳やし、体にくる。

 

まぁ朝6時前に出勤ってしんどい上に自転車やから身体もキツいわな〜。

 

早番勤務も大変やね。

 

 

夜、夫がいるので、一緒に寝たいと長男。

どう返事が返ってくるのか見ていたら。

21時なら一緒に寝ると返事が返ってきていた。

 

学校があるなら即却下な時間ですが学校無いので、21時に皆で就寝。

夫が21時に布団にいる姿、土日以外で見たことないヨ。

 

朝5時起きだから21時には布団に入っていた方が良いに限るね。

 

 

今のところ時差勤務は、5月の上旬までの予定ですが、何やら職場の人口密度を減らすべく、在宅勤務を交代でする案が出てきたようです。

 

在宅勤務出来るなら、もっと早くしてよね〜と言いたいが、色々あるんでしょうね。

 

 

 

在宅勤務日をこの日にするから、それまでに書斎のテーブルを片付けやなあかんと言いだしました。

 

書斎のテーブル、サインボールで埋め尽くされとるで?

わたしが片付けた書斎。

あれからまた貴方、いっぱい詰め込んだやないの…。

 

ま、自分のモノなので、頑張って!!と言うしかありません。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.