わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 書斎。

整理整頓 夫の書斎を無断で整えたお話です。

 

2階の部屋に夫の物が増え、もうこれは、書斎を片付けねば、ここも片付けれぬ!

となりまして、無断で整理整頓しました。

 

整理整頓なので捨ててません!

当たり前ですが人のものですからね。

 

とりあえず書斎のモノを出すところから開始です。

 

出したら何関係かを分けていき、その物の本来有るべき場所へ返していきました。

 

細すぎて分からないもの、ドラゴンズです。

100均のBOXへ入れていき、BOXに入れた物を書いていきました。

 

フィギュアやらたくさん飾ってある書斎。

猫が僕も入る〜!!と狙ってくるので、キミは、ダメ〜!!

 

扉前で両手(足?)揃えて待つ姿に、そんな可愛い顔してもダメよ〜と毎回開ける度に撫でまわし入らないようにスっと閉めるの繰り返し。

 

なので、作業時間もかかる。

終わって今何時だ〜?と時計を見たら、1時間半ぐらいかかってました。

 

時間見たら一気に疲れが出た。

 

とりあえず人が通れるスペースが出来たし、整理整頓も出来た。

ここへ、また隣の部屋の夫のモノを何とか整理して入れねばならぬ。

 

ウォークインも片付ければなんとかなるかなとは思えるまでになりました。

 

次は、ウォークイン(夫側)をするかな。

 

無断でしたから気付いたら怒ってくるかしら。

いつ気付くかな。

 

帰宅した夫に、黙ってられないわたしは、書斎を片付けたんさと軽く話しました。

モノの場所が分からんだらまた言うてと伝えました。

 

ふーん、で終わり。

その数日後に確認してよ!と見てもらう。

「よー1時間半で片付けられたな!!」と、感心される。

 

頼むからさ、モノを増やすときは、買った週には、そのモノの置き場を決めて片付けてよね!!と、思うけれど、今は、そういう精神状態じゃないんだろうね。

 

怒られずに済んで良かった!

 

 

追記。

また写真を撮り忘れる。

絶対書斎だけは、ギョッとなる場なのでbeforeが有ればafterが素晴らしい事になるに違いなかったのに。

まぁ、夫の書斎だしね。勝手に公開されるのもね。わたしがblogしてるの知らないしね。

 

夫の場所の写真は、撮らずにいこうかな。

モノは、撮るかもですがね。

 

写真を撮り忘れたいいわけ〜。

 

でも、本当に趣味関係が強すぎて、本人片付ける気もないしで(まぁ今は、仕方ないけどさ)、整理整頓は、わたしがしていく。

手に負えんくなったら、容赦無しに夫を引っ張りだします。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.