わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルルくん またかな…。

次男の幼稚園バス迎えの時間まで、シャルルとまったり。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200205184552j:image

 

手で撫でたら、なんかお股?と、どんな体勢なのかなぁと写メを撮ったら、この姿でした。

 

いつもこの昼過ぎからの時間は、1人と1匹、ゴロゴロtimeだね。

 

 

そんなシャルル、またなんか喉元かく姿が増える。

ヤバいかなぁと確認し、スプレー薬をプシュ。

 

スプレー薬後、なんかされた!!って舐めたりするから、少しの時間だけ布製カラー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200205184607j:image

 

病院のエリザベスカラーは、重みがあって、慣れるまで頭を上げにくそうにする。

でも、布製カラーは、そんな様子もなく、まぁ何か付けられた?って程度なので、スプレー薬後は、こちらを使用している。

 

ただマジックで留める仕様なので頑張れば自分で取ってしまうことも。

使い始めた頃、1、2度だけ自分で外してしまったが、忘れたのか今は、自分で取ろうとする感じはない。

 

視野は、狭くなるけど、少しだけ我慢ね、ゴメンよと。

 

しばらくスプレー薬使って様子見る。

落ち着いていってくれたら良いな。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.