わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 魔の部屋 途中経過。

開かずの間の魔の部屋ですが。

今年度までに片付けてねと夫と約束をしていました。

 

それが、それが、約束は、守られませんでした。

もうプロ野球始まっちまっただよ…。

昨日は、ナゴヤドームの開幕で仕事直ド(仕事後に直接ドームへの略)したよ。

 

夫と話をしていてしなきゃいけない、片付けたい気持ちは、あるのは感じたので言葉は、飲み込んで待つしかありません。

 

 

わたしが出来ることをしていくだけだと切り替えました。

 

先ずは、新婚生活の時に使っていたダイニングテーブル。

夫のクルクル回る座椅子。

ミニテーブル。

コタツ。

分からんラック。

その他もろもろ全部を段ボールに積めてリサイクルショップへ持ち込みました。

 

軽自動車なので、さらに子ども2人乗せてなので2往復。

 

お値段

¥1200。

 

粗大ごみに出したら数千円かかりそうな感じなのでととも助かりました。

 

 

リサイクルショップへ持ち込む前に出張買取のお店に1度頼みました。

査定が付かず有料で引き取るとなりお断りしました。

 

大型家具のダイニングテーブルとコタツテーブルがあったので本当なら持込みより来てもらいたかったんです。

有料なら頑張って持込みしようとダイニングテーブルの足を外し2階から1人で降ろしました。

 

やれば出来る!自画自賛。

 

 

大型家具が無くなると圧迫感が無くなりました。

すっきり。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190402120454p:image

ここにダイニングテーブルがあったのでまだすっきりなんです(笑)

 

本当は、この写真に写っている椅子も売りたいが義実家からもらったのでダメだと。

またGWに義実家へ返そうと思います。

 

 

これからも、この魔の部屋頑張るぞ。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.