わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

春休み中のお昼ご飯。

こんにちは、nikomeです。

 

春休みに入った子供たち。

ようやく1週間の5日が終わります。

月曜から毎日14時頃から17時まで長男のお友達が遊びに来てまして…。

リビングで遊んでいるので、気疲れしますねー。

 

 

さてさて、そんな愚痴から入りました今回は、市から「小中学生春休み応援食品セット」をいただいてお昼が助かってるよって記事です。

 

春休みに入る前に紙袋2Pを持ち帰ってきた子供たち。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230309202006j:image

(写真には3Pですが4P貰いました。)

 

パン菓子、チンして食べれるご飯、カレー、コーンフレーク、他にもたくさん入っていました。

アレルギーの子には、別のものをいれますと事前連絡もありました。

 

助かりますねー。

お昼は、全てこの紙袋の中から自分たちで選んで食べてねと伝えました。

 

菓子パンの賞味期限だけは、チェックしまして。

ちょうど春休みが終わる日まで。

なかなかの個数をいただいたので、本当は子供たちが食べなきゃいけないのは承知で、わたしも1個もらったよ。

だって賞味期限切れたら勿体ないもんね!!

 

カレーもご飯も3回分あったな。

 

 

本当に大助かりな春休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.