わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

電子ケトルを新調しました。

毎朝、夫の会社用に珈琲を入れるのに使用している電子ケトル。

 

去年あたりから蓋が固くなって開けにくさ、閉めにくさを感じていました。

夫に相談するも「こんなもんや」となり使っておりました。

 

が、ここ数日、なんか焦げる匂いがするなぁと思っていました。

だんだんとその焦げる匂いが強くなり、これは、いつか発火するんじゃなかろうかと心配になり使用をやめました。

 

これまた引き出物か何かのカタログギフトか何かで貰った電子ケトルです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190517121743j:image

何年使ったか不明。

 

電子ケトルがあるのでポットをとうの昔に捨てました。

 

わたしも珈琲を飲むし電子ケトルは、要る!とニトリへ。

 

お値段以上なニトリさんの電子ケトルです。f:id:ngsw_yk_iwmr:20190517121747j:image

同じ容量の1.2ℓですが若干ニトリさんの方が角張っているため大きく感じます。

 

そしてニトリさんのは、滑り止め加工がされているのでケトルを持ち上げても下の台が動かない!

これは、嬉しい。

 

今までのは、滑り止め加工が無しだったので持ち上げる度に動いておりました。

 

ちょっとした事ですが滑り止め加工万歳♪♪

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.