わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

リビングのカーテンと窓掃除。

昨日までにガス台、シンク掃除、風呂掃除をしました。nikomeです。

 

 

今日は、リビングのカーテンと窓掃除をしました。

 

 

ハリネズミのカーテンにしてから三年以上経ちますが洗った事がありません。

 

窓掃除もしたいし洗おう!となりました。

 

 

 

まずは、レースとカーテンと外しまして。

洗濯可能かのタグが左上に付いているので確認。我が家のレースとカーテンは、洗濯可能でした。

 

 

レースは、汚れていたので酸素系漂白剤でつけおき。

 

 

本来なら扇たたみにしネットに入れ洗濯か望ましいのですが。

わたしは、そのまま洗濯機へ入れて標準でまわしました。

 

 

洗濯後、そのまカーテンレールへ付けて出来上がり。

 

外に干さなきゃいけないのかと思っていましたがもともとが干しているようなものですからね。

 

 


f:id:ngsw_yk_iwmr:20180713092347j:image

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180713092415j:image



丈が足りないのは、わたしがおっちょこちょいなので。仕方なし!

 

 

子どもたちが成長してアルファベットのコルクマットが無くすころにカーテンも新しくしようと頭の中で考えております。

 

五、六年先か十年先かには、丈のあったカーテンにするぞ(笑)

 

 

次は、ダイニングのカーテンの洗濯と裾上げを計画中。

エッ?と聞こえそうですがカーテンの裾上げを自分でします!

 

 

きっと大丈夫。なみ縫いでなんとかなるはず!

乞うご期待。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.