わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ようやく新しく部屋着を買ったよ。

こんにちは、nikomeです。

 

先月の事になりますが今回は、ガサツなわたしの部屋着事情を書いていきたいと思います。

 

 

冬用の部屋着のズボン…パンツ…今はなんて言うのが正解か分かりませんが、冬用から夏用に衣替えをしはや数ヶ月。

 

ゴム紐がいつの間にか伸び切り。

はいても動けばストンっと落ちる。

 

部屋着は、1着。

この春の衣替え時に1着捨ててまして。

 

前ならその週ぐらいには、買いに行っていたのですが、今は、不要不急の外出を極力減らしているので、買いに行けず。

今年は、帰省するからと伝えられていたのでさらに家に引きこもり。

 

落ちるパンツなんか履いてられないが、換えがないので洗濯バサミで挟んで落ちるのを防ぐ生活をしていました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210809082410j:image

 

上から服を被せれば分からないので。

黒いものは、猫の玩具。

 

 

何かのタイミングで夫に「なんやその洗濯バサミは?」とツッコまれ、落ちるんや!と話したら。

ネットは、当たり外れがあるからな…と、夫が用事で出た時に新しい部屋着を買って来てくれました。

 

 

伸びきった部屋着は、ありがとうとサヨナラしました。

 

夫は、ちょっと…だいぶ人とは違う感性の持ち主で心配しましたが、イイものを貰えました。

 

裾上げを並縫いし、いっちょ出来上がり!!

 

これでトイレ時に洗濯バサミをトイレに落とす心配が無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.