わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

お風呂掃除をしました。

三日間の個人懇談会が終わりました。

幼稚園の次男より早く帰ってきていた長男も今日から通常授業になりました。

nikomeです。

 

 

昨日は、ガス台&シンクを掃除。

今日は、お風呂場の掃除をしました。

 

 

毎日湯船の掃除は、していますが全体的な掃除が出来ておらず、、、。

ちなみに湯船の掃除は、長男のお手伝いになりました。

 

 

 

お風呂掃除をしなければと思っていたのをようやく出来ました。

 

一時間半かかりかつハイターでパックし半日がかりの掃除となりました。

 

 

昨日から子どもたちに「明日は掃除するから!」「今日のお風呂は、綺麗なお風呂にはいれるよ!」とか宣言。

 

これで雨降ってるしなーとか勝手な理由つけてサボるのを阻止。

 

 

読んでいるブログでお風呂場は、もともと濡れているから天気を気にせず掃除すると言う考えを知りました。

 

気にせずにすれば良いんだと思うと心が楽になりました。

 

 

綺麗になってるんるん。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180712124818j:image

 

 

土日は、平日よりも盛りだくさんな予定をつめこむのでやはりこまめな掃除が必要だと考えております。

 

 

 

我が家のお風呂を最後に入るのは夫です。

帰宅が遅い上にお風呂に入るまでも時間がかかります。

 

 

そうすると夫がお風呂入る前にわたしが「おやすみー」となることが多くて。

 

 

最後に掃除という考えをなくしてしまえば良いのかなぁと。

 

 

 

子どもたちと入った時に毎日擦るところから始めてみたいと思います。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.