わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2020年GW前半。

大変な世の中ですが、GWがやってきました。

 

自粛生活と夫の時差勤務を頑張って過ごした家族と楽しく過ごす!!これ大事です。

 

大変だけど、たまには楽しまなければ。

 

 

前半でしたこと。

  1. 裏庭の草むしり
  2. 銀行巡り
  3. 裏庭の納屋の中の断捨離
  4. お庭BBQ
  5. 猫の冬用寝床の片付け&夏用を出す
  6. 月に一度の猫砂全変え
  7. 毛布の洗濯&片付け
  8. 長男の散髪

 

 

食材の買出しと銀行巡りの2回だけ外出しました。

5日間で2回外出は、多いかな…ごめんなさい。

 

 

裏庭に限らず草が生えたい放題。

手に負えなくなる前に何とかしたいなと思いながら、平日にする気にならずGWに入ってから横、裏、前と頑張りました。

 

抜いて1日放置するとシナシナっとなりゴミ袋の枚数も減らせます。

 

 

夫の会社がGWが10日間と言う事で、お給料日が1日に変更。

 

年休の夫に子どもたちを頼み、銀行巡りへ行かせてもらって素早く終わらせました。

 

お給料をいただける有難み。感謝。

 

 

GWにBBQをする予定で、納屋にあるBBQの道具を出すついでに納屋の中の物を断捨離。

 

めっちゃ出たよ!!

納屋いっぱい詰め放題が半分空になったよ!!

 

でも一度に出すと収集屋さんが大変だから1個ずつ出す予定。

ひと月したら、きっと無くなるはず。

 

 

お庭BBQ。

 

数年前何だったかでもらったBBQセットがようやく活躍。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200505103156j:image

 

茶色やな。

 

肉を買いすぎて昼夜焼肉。

 

 

猫のトイレの猫砂を前取り換え。

ついでに冬用の猫ベットを手洗いして夏用に変える。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200506112033j:image

 

器用な人間じゃないのでジャブジャブ…水が床に〜(๐◊๐”)/ってなりながら3つばかし寝床を洗って綺麗にしました。

 

こうなりゃ床も掃除じゃ〜ってながれで掃除。

綺麗になったからヨシ!!

結果良ければ全て良し(笑)

 

夏用の寝床。

 

これも2個同じのがあり、あっちとこっちにって置いてあります。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200506112618j:image

 

まっ、この上にいる姿は、お外を見る時だけだけどね。

たまに入ってくつろいでいるので、嫌な寝床にはなってないハズ!!

 

 

人間の毛布も洗濯出来るものは洗濯し、片付け。

洗濯出来ないものは、干して片付け。

 

 

こどもの日に長男の散髪をしました。

 

長男の髪の毛が伸びて、散髪屋へ行きたいが、今回は、ママカットで済ます。

 

2年ぶりかな?ママカット久々なのに、なかなかの出来栄え!!自画自賛。

 

コロナが落ち着くまでは、ママカットになりそうな予感です。

 

お風呂前にカットしてバタバタとお風呂へなだれ込んだ長男。

 

皆がお風呂から出てひと息ついた所で、大事な事を思いだしたわたし。

 

 

「菖蒲湯つかってないやん!!」

 

菖蒲湯のために菖蒲を買って準備していたのに。

 

それを聞いた夫が

「明日で!!」

 

こどもの日に菖蒲湯するから意味があるんちゃうん…しょんぼりや。

 

 

 

 

こんな感じのGW前半5日間でした。

なかなか動いとるな!!わたし。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.