わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

掃除 洗濯槽。

こんにちは、nikomeです。

 

今回は、洗濯槽のお掃除をしました。

 

いつもは、過炭酸ナトリウムでふた月に一度の掃除をしています。

 

今回も今まで通り過炭酸ナトリウムの予定でした。

何かの記事で過炭酸ナトリウムと塩素を交互にしているところもあると目にしました。

 

たまには塩素でしてみるかと塩素系の洗濯槽クリーナーを日用品を買ったときに買っていました。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211029104937j:image

 

塩素系なので汚いピロピロは付かないだろうと勝手に想像。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211029104935j:image

 

過炭酸ナトリウムは、毎度ピロピロが出る。

 

毎月したほうが良いのかなぁ。

でもお金がかかるしなぁ。

 

毎日使っている洗濯機なので、悩む所ですね。

 

年一回するだけの洗濯槽クリーナーもしたけど過炭酸ナトリウムで掃除をした後のピロピロを見てしまうと…。

まぁ我が家の洗濯機さん12年ものですからね。

 

まだもう少し頑張って‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.