わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

専用の洗濯槽クリーナーを購入。

以前から気になっていた専用の洗濯槽クリーナーを買いました。

 

 

洗濯機売場で洗濯槽クリーナーを探していたら、ドラム式と書いてあるクリーナー発見。

 

でも読者登録をしている三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』を運用しているボス猿さんのクリーナーを買うつもりで来たんです。

 

悩み、ちょうど店員さんが通りかかって

「ドラム式洗濯機には、どちらの商品も使用出来るんですよね?でもドラム式洗濯機にってわざわざ書いてあるならドラム式用を選んだ方が良いのかな?」と伺いました。

 

商品を見てどちらもドラム式には、使えるのでお好きな方を選べば良いと。

 

ほーほー。

 

じゃぁ、今回は、ドラム式用にしてみようかなとなりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200302105955j:image

 

我が家は、槽洗浄コースがあるので電源を付けてから洗濯槽クリーナーを全量入れてスタート。

3時間ほどで終了。

 

黒いピロピロが少々?まぁまぁ?取れました。

思っていたより少ないのは2ヶ月に1度酸素系漂白剤でしているからかな。

 

 

この洗濯槽クリーナーは、注意書きに刺激臭がするので換気を十分にしてご使用をと書いてありました。

 

うーん、刺激臭したかな?

換気をしてるから分からなかったのか。

でもネットの評価を見ていたら刺激臭がするから気をつけて!!と書いてあったりするので、お気をつけ下さい。

 

専用の洗濯槽クリーナーなので1年に1度でよいと書いてありますが、春を過ぎたら秋冬に入るまで、なかなかの湿度の高い地域なので、酸素系漂白剤は、続けようと思います。

 

洗濯槽って見えないので、過度なぐらいがちょうど良いと思ってやっていきます。

 

来年3月には、ボス猿さんの紹介していた洗濯槽クリーナーを試してみようと思います。

ちゃんとカレンダーに書いておきました!!

忘れること間違いなしなわたしなので。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.