わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

デマに振り回される。

新型コロナウイルスが流行りマスクがなくなりました。

 

2月末、トイレットペーパーやティッシュペーパーが無くなると噂が流れてきた。

その数分後には、生理用品がなくなるとも。

 

でも生産は、95%かな…日本が作っているから無くなることはない!と情報がながれた。

 

その翌日、ドラッグストアへ行くとトイレットペーパーの棚が空っぽ…。

その隣のティッシュペーパーの棚も空っぽ。

生理用品は、品薄状態。

 

デマに振り回され、こちらも本当に必要な所へ回らないんじゃと心配になる。

 

わたしは、予定通り洗濯洗剤を買って帰宅。

別のドラッグストアの前を通ったら見たことないぐらいの満車。

 

トイレットペーパー、無くなる前に手に入ると良いんだけど。

無くなっても、地震対策BOXにトイレットペーパーもティッシュペーパーも生理用品も入れてあるからある程度は、物も心の余裕もある。

 

 

まだまだしんどい日が続きますね…。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.