わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

テレビで映ってた海外のレジで見たアレ!!

我が家の日用品は、月一回の第2火曜日にまとめ買い。

 

まぁたまに、たまにじゃないな、足りないやら買い忘れたやらで、また買いに行く事もしばしば。

 

第2火曜日が10%offなので、そこでまとめ買い。

 

 

で、日用品を買いに子どもには、留守番を頼み出向いたわけです。

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーは、品薄だったけど種類が選べる程度はありました。

 

リスト作ってますし、買うもの同じなので、ポイポイカゴに入れていく。

ハンドソープの棚へ行ったら、ハンドソープが無い〜!!

手洗いうがいは大事やって言うてるもんな。

みんな一生懸命洗ってるんやね…。

 

この際、固形石鹸か?

悩んだけど、諦めた。

 

で、ショックを受けながらレジへ行ったら

床に赤いテープが一定の間隔を開けて引いてある。

 

はっ!!このテープで止まるんか!!

 

レジには、左右にポールが立っていて、それにビニール?サランラップ?

サランラップな訳ないか!!

透明なビニールが左右のポールに巻かれて、レジ打ちの人とお客さんの間にデンとあった。

 

商品と会計だけ受渡しが出来るように手元だけ開いてた。

 

前にテレビで映ってた海外のレジで見たアレや〜。

でも海外の方が頑丈やったような…。

 

まぁ新型コロナ対策。

 

 

帰り道で別の薬局へ行き、ハンドソープを探したら液体タイプが置いてあって、無事ゲット。

 

泡タイプの方が良いんかな?

我が家は、ずっと液体タイプです。

前に固形石鹸に変えたら夫にやめて!!って反対された。

 

夜に固形石鹸しか店に無いんやで〜って話したら、どうしても無いなら固形石鹸で良いやんって。

 

前にあんなに拒否ってた人が!!

 

 

とりあえず手洗いにハンドソープはよく使うからな。

店から無くなったらどないしょ〜。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.