わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の利き腕その後。

年始早々に利き腕を捻挫(骨折疑い)した夫です。

1週間後に再受診となっており、受診したところ、骨折はしていなかったようです。良かった良かった。

当て木が外れました。

しかしながら痛みが減っているようですが一定の動作をすると痛む箇所があるようです。

 

利き腕なのでなかなか大変な1週間を過ごしました。手は、動くので仕事には、影響無いようですが食事では、箸が使えずスプーンやフォークを使ったりや着替えでは、脱ぐのは、簡単でも着るのが大変だったりと日常動作に影響が出ていました。

職場で社食だった夫ですがこの1週間は、お盆が持てないからとお弁当生活になりました。やはり大人の、それもよく食べる夫のお弁当は、難しい。

 

ようやく当て木が取れたことでわたしとしても着替えの朝夜の手伝いもだいぶ楽になりました。

痛みがまだまだあるのでテーピングで上手く痛みを抑えれないか調べたりなかなかホッとは出来ませんね。

湿布を大量に処方してもらいまた1週間後に再受診です。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.