わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子どもたち歯医者へ行く。

子どもたちのフッ素をしてもらう為に歯医者へ行ってきました。

 

3ヶ月から半年のスパンでフッ素をすると良いですよ〜みたいな話があり冬休み、春休み、夏休みに歯医者へ行きフッ素をしてもらっています。

 

今回は、冬休みに上手く予約のタイミングが合わず冬休みあけてから行きました。

 

長男の小学校では、週に一度虫歯予防の為に希望者のみフッ素に似たモノでうがいをしています。

名前何だったかな…。

 

もちろん、虫歯予防になるならと長男も申込み1年生からしております。

 

学校でもしてるのに…とブツブツ言いながらしてくれました。

 

子どもたち、りんご味のフッ素が苦手のようで嫌な顔をしながら頑張ってくれました。

確か去年は、次男がフッ素塗ってる最中にえずいてきてたなぁ。

 

何はともあれ任務完了です。

 

ついでに気になっている長男の歯並びを相談し、歯科矯正の相談日が決まりました。

 

相談だけなので再診料だけで大丈夫ですからとなり1度相談してみようとなりました。

 

長男、乳歯までは、ビッチリ隙間なく綺麗な歯並びで、隙間なく生えていたため永久歯に変わると、どこから生えてくるの?!状態です。

 

痛みなく矯正が出来れば良いのですが、一番そこが心配。

 

まぁ心配しても相談していかなければ始まりませんしね。

親の心を察知しやすい長男ですから大丈夫!大丈夫!と言い聞かせております。

 

また長男の歯科矯正の話もその都度していければと思います。

 

ちなみに私も歯並び悪くてですね。

できるならば歯科矯正したいぐらいです。

まぁ子どもたちにお金がかからなくなったらしたいなぁと薄〜く願っております。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.