わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

フィットちゃんのランドセル。

次男は、今年長です。

来年1年生になります。

 

そろそろランドセルを決めた方が良いんじゃない?と話しながら新型コロナで見に行く事も出来ず。

 

とりあえずネットで見てみるかとネットで見ていたら、次男が「コレが良い!」と。

 

フィットちゃんのシルバーのランドセルを指さしました。

 

で、夫がゴールドもあるよ!と言いだす。

 

他のランドセルには、目もくれずシルバーとゴールドで悩みだす次男。

 

6年間使うんやでな、やっぱりアッチが良かったとか無理なんよ?と話すも、シルバーに一直線な次男。

 

ネットで見るのと実物と違う事もあるし、実物見たいと話。

とりあえずイオンへ、出向き、見たが無い。

 

夫が展示場を探しだし、予約を取ってくれました。

 

待つこと2週間。

フィットちゃんの展示場へ行き、入口で検温、手指消毒。

 

何色を?の問いにシルバーとゴールドをと話して見せてもらいました。

 

シルバーのランドセル。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200620213556j:image

 

フラッシュを付けて撮影すると光りました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200620213704j:image

 

スタッフの方に言われなければ常にオフ状態の私では気付かなかった。

 

ゴールドは、この光るラインが黒でした。

 

やはり皆さん、シルバーとゴールドの実物をと来られる方が多いですと話されて。

 

実物って大事ですからね!!

 

で、悩んで悩んで、シルバーのランドセルに決めました。

悩んだのは、次男です。

 

周りに黒をベースに色々なランドセルが有るのを横目に選ぶは、シルバーかゴールドで悩んでおりました。

 

母は、何も言うまい。

 

無事にシルバーに決めて、お会計も済ませ、お名前シールやレインカバー(あの黄色やつね)、筆箱もプレゼントしてくれるようです。

色は、選べませんが、男の子用を入れてくれるようです。

 

夫は、好きな筆箱こうたれやって言ってましたが。

筆箱貰えるのは、嬉しいよ〜。

 

無事にランドセルが決まり、届くのを待つばかりです。

 

 

 

家族間で写真をシェアするアプリ「みてね」を使っていて、そこで、義両親、妹や弟を招待していて、子どもたちの写真を撮る度に「みてね」にアップしてコメントつけています。

 

今回もランドセル決めたよ〜と写真をアップ。

 

妹がハイセンスやな!!とコメントを入れてくれました。

 

離れていても「みてね」を通して家族で子どもたちの成長を見守っています。

 

夫には、私と弟妹が仲良過ぎてちょっと…とヒカれますが、逆に私から言わしたらアンタら兄弟がドライすぎるんや!!

 

弟の子どもの成長も「みてね」で見てます。

動画も写真も見ては、ほれほれこんな成長してんやで!!って夫に見せております。

 

 

話が逸れましたが、ランドセルを無事に購入する事が出来て良かった。

 

夫に長男の時は、展示場まで来てないのに何で次男の時は、こんなに熱いれてるん?と聞いたことがあります。

 

長男と同じようにイオンで数ある中から選ぶんやと思っていた私。

 

夫曰く、次男は、自分の意思がしっかり有るからなと。

 

イオンでシルバーのランドセルを探した時に他のランドセルを背をわせたりしました。

どれも違う…と。

ドラゴンズのランドセルがあるよ!!と目を輝かせた夫に無言で拒否反応をしめした次男にはアッパレをあげたいと思います(笑)

 

 

長男は、3年経っても自分のランドセルがやっぱり1番好きなようです。

長男のランドセルを決めに行った日も、しっかり覚えていますしね。

 

兄弟には、同じようにしてあげたい気持ちをベースに、一人一人違って当たり前で、その時の最善をしているのでまぁ良かったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.