わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 ランドセル写真を選別しに行った。

こんにちは、nikomeです。

 

3月に次男の1年生になったお祝いの写真を撮りに行っていました。

その写真を選びに行ってきました。

 

めちゃめちゃ素敵な写真でした‼

ランドセルを背負った立ち姿・ランドセルを椅子に置き傍でポーズをとっている姿・ランドセルを抱きかかえている姿・ランドセルに手を添えて顔を近づけている姿。

 

2ポーズの写真なので2枚ボツにしなければなりません。

 

あかん‼どれも良い写真。

基本次男が選び、それは…と思う時だけ誘導していきました。

同じポーズでも少しの表情や目線で有り無しを決めていく作業は楽しいですね。

 

 

4ポーズ中、2つに絞り込むとき悩みどうしようかと。

 

写真屋さんが、おじいちゃんおばあちゃんには渡さなくて良い?と話をふってくれました。

自分たちの手元に置く用とプレゼント用に写真を選ぶことが出来ました。

 

プレゼント用は、1ポーズ。

隣に長男君の1年生のランドセル写真データであるから貼る?と聞いてくれて。

それ素敵やん‼と、お願いしました。

 

 

出来上がるのは、ゴールデンウイーク中。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.