わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 4月。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の歯科矯正4月。

3月に歯型を取ってもらって、今月マウスピースが出来上がりました。

 

矯正後の歯を元に戻さないためです。

 

夜就寝前に上下装着。

翌朝取る。

なので就寝時のみの装着です。

 

 

長男は、矯正中ワイヤーが切れ1本歯が後ろに下がってしまっています。

そこを前に押すようにマウスピースが作られているようで、矯正して貰って綺麗に並んでいた位置に、どれぐらい日数がかかるかなぁと心配。

 

 

 

今回の受診前に下の乳歯が抜けそうで抜けない状態でした。

下から永久歯もこんにちは〜と見えているのに!!

 

内側は、外れており外側の歯茎のみ引っ付いているような状態で。

パカパカ開けたり閉めたりするファンデーションのケースみたいな感じです。

 

歯科矯正日に先生がちょちょいと剥がしてくれました。

 

歯型のケースに入れてもらい持ち帰り。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220416194653j:image

 

夜だけまた付ける声掛けが必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.