わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子のインフルエンザ予防接種を再予約。

こんにちは、nikomeです。

 

この間まで暑かったじゃないの…と文句を言いたくなるぐらいいきなりの寒さ!!

夫にファンヒーターを出すのを手伝ってもらって、灯油も買いに行きました。

まだつけるとは言わないゼ('×')

ちなみに夫と長男の敷パットは、真夏の冷え冷えクールだゼ。

流石に秋用に変えるよ!!とこの後、洗濯と布団乾燥する予定です。

そろそろ半袖で寝るのもやめて欲しいです。

 

 

今日は、そんなぶつくさ文句ブログではなく、予防接種のお話です。

 

わたしの肺炎で子供たちのインフルエンザ予防接種が延期になっています。

 

ようやく肺炎が治りつつあるので、また予防接種を再予約。

 

肺炎で通院している時に、知事がインフルエンザ警報だったか出したわよーと耳にし。

今子供たちがインフルになったらどうしよう!!と恐怖いっぱいでした。

 

その後、隣のクラスが7人休みやってーとか、俺のクラス7人休みーとか聞く度に、学校からくるメールチェック!!

学級閉鎖の連絡なし!!

ホッと息を吐く生活をしておりました。

 

週末に学校から、「今週もインフルエンザ等の感染が懸念されている状況だから家庭でも注意して有意義な休日をー」ってメールが1通きましたよ。

あぁ流行ってるのね…と。

 

兎にも角にも重症化しない為に予防接種をさせなければとネット予約。

もう夕方の枠がなく、土曜日に取りました。

ついでに2回目も。

わたしのもと、発作薬が飲みきって2週間空けてからでないと出来ないので子供たちの2回目と一緒に予約。

 

さぁこれで大丈夫かな。

無事に出来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.