わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男が子供用歯磨き粉から卒業したら…。

こんにちは、nikomeです。

 

長男が子供用歯磨き粉を使わず夫の歯磨き粉を使っている姿を見ました。

もう子供用のは嫌なの?と確認すると「うん」と。

 

でも夫用のは爽快タイプの歯磨き粉で苦手な様子が見られたので別のモノを買ってきました。

コレなら大丈夫と本人が言うので一安心。

 

そうしたら次男も使ってみたようで、ちょっとウーっとなっていたのです。

無理はしたらダメだよと子供用を使いなよーと促したのですが。

数日後、また長男が使う歯磨き粉を使っていて、あれ?大丈夫なの?と。

平気だよ!と。

 

子供用がまだ残ってるしね、なんなら新品も在庫にあるんだわ(笑)子供用のも使って使い切ったら長男が使う歯磨き粉に統一するからさーと話したのだけど。

 

長男と同じが良いのか、自分も平気だもん!!って意地をはっているのか。

後日にも普通に長男用を使っているので、これはもうキッズ用は使わないな…と。

洗面所の掃除に使うかな。

 

まぁ意地をはっていても無理をして使っていないなら、わたしと子供達で同じ歯磨き粉にすれば色々買わなくて済むので楽ですが。

夫は、コレが良い!!っていうモノを買っていて。

わたしは、夫のだと爽快過ぎて無理なので、その時の安い歯磨き粉を選んでいるので爽快タイプや刺激が強くなければ良いという感じです。

 

さてさて新品は、未開封なので年始に弟夫妻に会うからもらってもらえないか聞いて要らないなら掃除にでも使うかなーと。

 

 

我が家に並ぶ歯磨き粉さんが1本になりました。

クリアクリーンが掃除用。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20231122185123j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.