わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

運動会が終わりました。

こんにちは、nikomeです。

 

我が子達の運動会が無事に終わりました。

長男は、小学最後の運動会。

次男は、3年目の運動会。

 

9月の中旬辺りから運動会の練習が始まり、体育館が今年度中は、修繕のため運動場での練習です。

窓を開けているとマイクから色々聞こえてきます。

面白い。

 

プログラム表に長男と次男の出番にラインを引き、図に長男と次男のダンス位置、徒競走の位置やら書いていたので当日は、ベスト位置に待機するのみとなりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20231022165133j:image

 

生憎の曇り空で、気温も前日より6度下がり肌寒い。

子供たちは、相変わらずの半袖半ズボンなので上着を持たせ、「外に持っていくんだよ!!教室にはお昼にしか入れないからね!!」と念押ししましたが、長男は、「大丈夫大丈夫」と言って持ってきておらず。

身体を抱きしめて凍えておりました…。

母として言うことは言ったんだからと黙って見守りました。

 

雲の合間から青空も見え昼過ぎからは、温かさも感じれました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20231022165136j:image

 

写真担当の夫の横でビデオを回し、パシャパシャ撮りまくる音に笑いを堪えるのに大変でした。

本当にたくさん撮っていたので、笑える写真やらたくさんでした。

 

本当に子供たちの頑張る姿は、元気を貰えますね。

先生方には、感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.