わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

エアコンと扇風機がようやく止まったー。

こんにちは、nikomeです。

 

だいぶ秋らしくなってきましたね。

と、言いますかだいぶ肌寒いです。

でもまだ半袖で過ごしている我が家です。

少し前から皆さんのブログで長袖やら衣替えやらの言葉を目にしていますが。

 

我が家は、まだ夏仕様です。

ようやく日中のエアコンは付けずに済でホッとしています。

 

子供たちの服がまだ半袖短パン。

パジャマも半袖。

布団は、ようやく今週から被るようになりました。

 

登校時に寒って言いながら上着着てくか持って行くか確認しても教室入れば暑いから要らん!!と。

そうかいな。

好きなよーにしてくんなまし、と見送ります。

 

 

でもまぁそろそろ猫が暖かい場所を求めている姿を見ると衣替えもしていかなければなーと思いながらブログを書いております。

 

去年は、確か秋も暖かく、12月に入ったら雪がいきなり降って寒くなった記憶があるので11月頃までは半袖でも我が子はいけそうだなーなんて思ってます。

まぁ下は、長ズボンぐらい出しとけば良いやろ。

出してくれ!!と言われたら出そう、そうしよう。

 

さて、自分のは、さっさと出そうかなと出しました。

冷えは大敵ですからね。

 

 

夫も寒いから長袖のカッターシャツ出してくれと言いだし。

明日出すわーと返事をしたら、翌朝自分で出してきておりました。

良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.