わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫が辛いと、わたしの心がざわつきだす。

こんにちは、nikomeです。

 

夫が仕事と自分の事で、手一杯な状態が続いていると、他は、全てわたしが担う事になります。

 

子供たちのこと、猫のこと、家のこと、わたし自身のこと。

 

手一杯な前と変わりないっちゃ変わりないのですが。

「子供たちのこと、猫のこと、家のこと、わたし自身のこと、プラス夫の心配」。

に、なると心が、少しざわ...ざわ...してきます。

 

出社しだしてからの1週間は、会話なしが当たり前で、朝の「行ってらっしゃい」の、わたしの声に手を上げて出勤していく姿のみしかありません。

朝しか会わない。

その後からは、帰宅時間に出迎えができ、お風呂、ご飯、少しの休憩、そして子供たちと一緒にお布団へダイブ。

なので、夫の自分時間は無いわけです。

 

まぁ今の状態が続くわけではないと思っても…。

 

 

 

そんな状態ですから、何か伝えないといけない事は、土曜日にまとめて伝えるという。

 

 

 

ざわ...ざわ…しますね。

 

 

 

早く、夫の仕事が落ち着きますように!!

そして早く本社に戻れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.