わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 腫瘍科の病院から電話がきた。

こんにちは、nikomeです。

 

グルグルエンドレスで悩んでいたその時!!

腫瘍科の病院から電話がきました。

 

体の細胞診の結果は、問題が無かった。

体には肥満細胞腫が飛んでいないという事でホッ。

 

どちらの手術にするか聞かれ、まだ夫と意見が一致していない事を伝える。

その後、再発する確率を聞くと調べて下さり、重症度や出来た場所がバラバラで腫瘍が取り残しもあった場合も含め24%だと。

再発する期間は、出ていないと言われる。

 

 

腫瘍のみをくり抜く方法で取り残しがあると分かれば、再発する前に指ごと取る手術をしてもらえるのか聞くとしてもらえると。

再発するかもしれないが再発しない事もあるから手術をしない選択と待たずして手術する選択は、あるとはっきり言ってもらえた。

 

だったら段階的なやり方でやりたいと思う。

 

 

そして夫との意見の一致をしていない事を書かないといけないですね。

腫瘍科の病院でどちらのやり方でするか御家族で決めてくださいと言われた日に夫に言われたこと。

いつも夫の意見に流されたり、何かあると夫に頼り決めてもらっていた過去があり。

今回、わたしが先ずどうしたいのか、どうするのが良いのか考えて、後日再度話し合うという事を言われました。

 

話し合う前に腫瘍科の先生から電話が来てしまったので焦りました。

 

夫の考えが、どちらなのか。

意見が一致しない時は、折り合いをつけるのみですが。

 

 

 

後日ようやく夫と話し合う事ができ、わたしは、腫瘍だけをくり抜く方法にしたいと話しました。

 

夫も腫瘍だけで良いと思うという事で、揉めること無く腫瘍科の病院へ連絡。

腫瘍のみをくり抜く方法でお願いし、日程も決まりました。

 

この悩んでいる間の1週間とてつもなく長かった…。

耳がまた聴こえが悪いような…?な不調が出始め。

今それどころじゃないよ…と悩んで手術の方法を自分の中で決めたら耳の不調が治まりホッ。

 

 

上手くいきますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.