わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たちの様子と私の1日。

こんばんは。

子供たちの様子。

長男の熱は、今朝には36.6℃に下がる。昨日が37.3℃を1日キープし今日の熱なのでこのまま落ち着くだろうと思ったらお昼に37℃。今日も発熱期間に入るのか。

長男の咳が強くて止まらない時が2回ほどあった。心配なので病院へ電話し発熱外来で診てもらった。聴診器で聞いてもらったが音も悪くなく酸素濃度も悪くない。元々の長男の体質もあり器官が過敏に反応しているのかもという事のよう。1週間の痰、咳止めと器官拡張剤を追加で出してもらう。やはりまた咳が止まらない、治まらない時は、吸入器を使用しようと言われる。まだ先生は、吸入器を今すぐどうこう言うタイミングではないと判断なのだろう。先生や看護師さんには、手間をかけさせて申し訳ないが診察してもらい先生の判断を聞けて良かった。

次男は、今朝が35.2℃。低すぎだ。昼夜と36.6℃。

こちらも咳が増えてきたような感じがする。喉の痛みは、相変わらずあるが改善はしてきているよう。お昼ご飯の味噌汁を飲んでいる時に咳込みコントのごとくブフォーと吐いた。普段なら前に長男がいるがインフルで別けているからセーフ。

私の今日の1日。

朝長男が起きてきて鼻血で布団が赤いと。次男を起こしつつ長男の布団を確認し、敷パット・枕カバーを手洗いし洗濯機に放り込む。病院へ電話。受診。帰宅し敷パットやらを干す。お給料日だったので銀行へ。帰宅。お昼を作り食べる。別の銀行へ。帰宅。手持ちにするお金を袋分け。しばし休憩。洗濯物を取込み敷パットをセットしたら掛け布団のカバーにも鼻血が付いているのを発見。ドっと疲れが来た気がする。そこから通常の家事。

今日もよく動いた。明日は、掛け布団のカバー洗濯が待っている。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240209063817j:image

朝の空。

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ