わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

天気が悪いと気持ちが落ちる。

こんばんは。

朝からなんだか心が重いと思ったら天気がどんよりしているからだな…と気付く。シャッターを閉めていても開けても変わらない…いや、ちょっとは明るくはなったかな?程度。これから雨か雪が降るんだよなーと思いながらの月曜日のスタートをきりました。

子供たちの登校を見送り、少し横になろうとリビングでゴロン。タイマーをかけたが止めてジーッと心が動くのを待つ。結局起き上がれたのは1時間半後。起き上がれてからは、シャキーンと勢いづき掃除機にフローリングワイパーを片手に家中を掃除。壊れたかも…と書いた掃除機がやっぱり音がおかしい。2日前に捨てたのにまたダストボックス満杯ジャーと止まる掃除機。なかを見てもちっともいっぱいじゃないし!とガッチャンコセット。なんか音が落ち着いたか?と思ったが微妙なとこだ。とりあえず平日の昼間ならご近所迷惑にはなるまいと使うことにする。ウントモスントモ言わなくなったら諦めよう。

ヤクルトレディさんにヤクルト1000を受取る。天気が雪ではなく雨だったのでガソスタへ。割引デーに出来るだけ満タンにしておく大作戦です。そこのスタッフのオッチャンが何か勘違いをし車の後ろを開けたりとわたしの頭のなかは??マークが飛び交った。何だったんだろう?

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ