わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たちの学校からの連絡が。

こんにちは。

学校から欠席や遅刻の連絡手段を新しく別のモノにするからこのアプリをダウンロードせよ!!との指令が入りました。次男が出した用紙を見ながらダウンロードし登録完了!!

長男は、4月から中学やしまた別の手段になるかなーなんて話していたら、ボクももらってきたで!!と出してきて。アンタもあるんかい!!と登録完了。

2月途中から始動なので長男は、ひと月だけかな。休み連絡なんていつしたかいな?と思うほど記憶にございません。

休みの時の学習等連絡も毎日持ち帰るタブレットに送信されるから見てね!と。

宿題もタブレットでする内容もあり、指でタッチしながら書いても上手く読み取ってくれずイライラする様子もありますし。日記の方がまだマシや!!とつい先日次男が呟いておりました。ドンマイ。

週末になれば毎週、学校からインフルやらコロナ感染が増えて予断の許さない状況だとメールが届く。運が良いのか何なのか我が子たちの学年はちっとも学級閉鎖の連絡がなく元気に登校しております。

長男は、相変わらず肌着なしのテーシャツにパーカーですし、夜も翌日のテーシャツを着て寝ております。夜なんて暖房ついてないのに。これは、薄着だから風邪をひくわけではないのかな。

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ