わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

どうしましょう。

こんばんは。

人生初のコロナに罹りました。

夫が花粉症が来たわと言いだしたのがおそらくコロナさんに罹ったのだと今になれば思います。喉の痛みを訴え熱が出たり平熱に戻ったり。そんな状態でも病院には頑なに行かないんですよね。

私が夫より数日遅れて喉の痛みと微熱が出て病院行くから貴方も行きなさい!!と2人で発熱外来へ。コロナの陽性反応バッチリ出ておりました。

大人2人がコロナで子供たちは元気。どうにもならん。とりあえず寝室を別けるか…と夫が魔の部屋に大人2人の布団を移動。このタイミングで子供たち初めての2人だけの寝室に。サクッと寝ておりました。

部屋の換気をしたいが花粉が入ってくるやないか!と断固拒否の夫なので換気扇をずっとかけております。

食事も私が作ったものを皆が食べるので子供たちに移るのも時間の問題か…。今のところ変わりはないが。

夫の症状は、喉の痛み。1箇所だけ裂傷が出来てるんじゃと思う程の痛みで唾も飲み込むのも辛いと。熱は、最高38.0℃で数日で平熱に戻っているよう。あとは、鼻づまり。

私は、喉の痛み。夫程は、酷くなくのど飴舐めてしのぐ。熱も37.3℃が最高で翌日には平熱になる。そして鼻づまり。

病院で喘息があるからコロナのお薬の説明を受けるが¥9.000と言われ合わない人は、合わなくて飲み続けれなく止める方もいると。悩んだ結果、対処療法のお薬だけ処方してもらう。

今のところ咳が出ないのが不思議なところ。肺炎の時も咳はまぁまぁ出ていたから今回も出るものだと思っているが。これから出るのだろうか。

生活自体は、変わらない。家事に名も無き家事に子供たちの学習。ただ変わるのは、夫がひたすらパソコン前でYouTubeを見るかゼルダのコログ集めをしながらスマホゲームをポチポチしていること。見えているはずなのにご飯が出来たよと言わないとテーブルに座らない。亭主関白すげーなと嫌味ったらしく思っておこう。

 

 

読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ