わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男の成長期と恵方巻き。

こんばんは。

朝起きた長男とすれ違った時にアレっ?と思い身長を測定したら…。150cm!!あと数cmで抜かれる。昨年末から伸びる時期にきているのかグングン上に伸びる長男。細いのでもう少し肉を付けて欲しい。

長男と言えば、歴史にハマり色んな年号を覚え、ついに徳川の将軍の名前を全員覚えておりました。日本の歴史漫画も読みますが、YouTubeで検索し歌で覚えているようです。振り付け付きで踊りながら歌っている姿を撮りたいなーと思いながら狭い我が家なので直ぐ気付かれピタッと止まる長男です。

昨日夫の誕生日で、今日家族でケーキを買いに行き、帰り道で恵方巻きもゲット。

夕飯は、恵方巻きとイワシの生姜煮とケーキ。

一旦帰宅してケーキや買ったものを冷蔵庫へ入れて次男を連れて¥1.000カットへ。ちょっと色々とあり心が疲れた。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240203205951j:image

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ