わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 抜糸と…。

こんにちは、nikomeです。

 

先日、シャルルの術後の抜糸へ行って来ました。

 

無事に抜糸をしてもらい、服をあと2日着ておいてという事で既に服も脱がせております。

 

肥満細胞腫を病理検査へ出し結果も全て取り切れていると出ました。

これで肥満細胞腫の治療は、終わりという事です。

 

 

ただ、ここから先生のトーンが下がりまして。

今シャルルは、アレルギーで内服薬2種類を使用しています。

このうちの1つの薬の効能が吐き気止めなんです。

でも痒みも抑えられる面もあり、それを期待して飲ませています。

 

で、痒みを抑えるという事は、免疫力を下げて痒みを感じないように…と言いますか。

免疫力を下げるという事は、悪い細胞をやっつけてくれないという事で。

免疫力があれば悪い細胞をやっつけてくれるんですがね。

 

シャルルが肥満細胞腫になりやすい体質なら仕方ない。

でもこの薬を飲んでいるから…という疑わしさもあると。

もう肥満細胞腫3つ目は避けたいと先生。

 

なので規定量の半分減らした量で飲ませて、出来れば無しにしていく方向へとなりました。

 

ただ、今シャルルが右足裏を舐めハゲを作っていてなかなかの過去最高のハゲ具合で。

これで1つ痒み止めを減らすのはなかなかわたしの精神不安を煽ります。

 

ドーナツ型のカラーは、舐めれちゃうので。

心を鬼にしてプラスチックカラーで舐めれないようにしようと思います。

 

肥満細胞腫にもなって欲しくないしアレルギーも落ち着かせたい。

まだまだしんどいねーシャルル。

 

 

やるかー(*ΦωΦ)

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230725172644j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230725172647j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.