わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 体重が増えた!!

こんにちは、nikomeです。

 

我が家のシャルルくん、体重が増えました!!

めっちゃ嬉しいです!!

 

いつもお尻をピトッ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210120105559j:image

 

ぬくぬく。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210120105603j:image

 

 

 

何かのアレルギーであご下をカイカイして、はげちゃびんにしてしまったシャルル。

 

アレルギー対応のフードを食べなくなり、色々試していました。

その間に体重が4キロから3.5キロまで減りました。

 

まずは、食べる事を先決に考えながら、インテグラとナチュラルバランスをミックスで食べてくれるようになりました。

 

フードをかえて内服薬も年末前から減量しております。

毛もフサっと生えてきております。

 

年初めは、3.5キロのキープ。

今回、病院へ行きドキドキの体重測定!!

3.7キロありました〜!!

 

増えた!!増えた!!0.2も増えたよ!!

 

このまま、順調にいけば、2週間後には、4キロも夢じゃない。

 

そして、薬もキープでいくか、さらに減らせるか、先生電卓たたきだして。

減らしていこう!となりました。

 

今までは、シロップに溶かしたものでしたが、錠剤になり、自分で半分にパキッと割り、半錠を与えることになりました。

 

副作用の心配もだいぶ抑えられてきてるのかな。

さらに1日1回に減薬出来れば、だいぶと良いんだろうけど、12時間後には、カイカイ姿を見るので、難しいのかな。

 

もうそこは、先生と話し合って、どうしていくか決めていこうと思います。

 

猫のアレルギー検査が、信頼出来る精度まで上がって欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.