わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

布マスクの出番です。

市販のマスク、未だに手に入りませんね。

医療関係者や必要な方に回っているなら良しです。

 

ずっと市販のマスクにお世話になっているわたし。

マスクが無くなり、地震対策BOXから引っ張りだしまだある。

 

でも使い切ったら無い。

使い切る前に意味がない!!とか言われている布マスクが有ったような…、ずっと前に耳鼻科の薬局で、手作りマスク¥100で買った記憶があるぞ…どこ閉まった…。

 

探したらあった。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200410223429j:image

 

これプラス洗濯中の2枚も入れたら合計4枚。

 

 

子ども用も同じように布マスク買ってたから、今凄く助かっている。

 

耳鼻科の薬局で可愛い柄とかあるとついつい買っていたからな。

去年辺りから在庫が無くなりましたって無くなったから残念だなぁって思ってた。

 

過去のわたしの行動が、現在のわたしを助けてくれている。

今している事は、きっと未来の自分を助ける行動に違いないと思う。

 

 

布マスクは、穴が大きいからウイルスを通す。

でも喉の保湿にはなるよね。

自宅籠もりだから市販のマスクじゃなくて良い。

布マスクで十分です。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.