わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今Twitterは、見ないことにした。

携帯を開けば、色々な情報が飛び交っています。

 

良いことから悪いこと、デマだったり、他人を煽ったり。

 

我が家のテレビは、何時からだったか分からないぐらい前からEテレかDVDしか映さなくなった。

間違えた、去年は、野球も映していたな。

 

わたしの情報源は、専ら携帯のYahooニュースかTwitter。

 

そのTwitterを当面見ないことにした。

 

情報が山盛り山盛りてんこ盛り。

新型コロナが流行りだしてから、頭の中で処理をするのがおっつかない。

 

これは、ダメだとTwitterを見なくなって2週間、少し楽になってきたかな。

 

Yahooニュースも出来るなら見たくないが、社会から孤立するのもダメかと一応見とくかぐらい程度。

 

必要な情報なら夫が言って来るだろう、学校や幼稚園関係は、連絡が来るだろう。

今は、家から出ないから、特に問題無いよね。

 

たくさんの情報に疲れた時は、蓋をするのも大事ですな。

Twitterを見なくなり困った事は今のところない。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.