わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 トイレ前。

人間のトイレ前には、猫の掃除道具を置いています。

壁があるのでリビング、ダイニングからは、見えません。

 

before。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190505122803j:image

置いてあるのは

100均のほうき→散らばる猫砂の掃除用。

釣り下がる袋→汚物を入れる袋。

SHARKのハンディクリーナー→リビングラグの掃除etc。

ダスキンのフロアモップ→家の掃除用。

ちりとり→散らばる猫砂の掃除用。

 

途中経過。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190508060628j:image

ダスキンのフロアモップが変わりました。

レッドからグレーに。

 

ダスキンのカタログを見ていたら、使用しているフロアモップララにグレーが載っていました。

即担当さんに連絡し、グレーに変えてもらえないか相談。

月一の交換日にレッドからグレーに交換してもらいました。

 

モノがごちゃごちゃある感じがなんとも…。

目線がよくいくちりとりと汚物袋をなんとか出来ないものかと。

 

袋を吊り下げているのがダメかなぁと100均でコチラを購入。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190508183638j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20190508183640j:image

 

夫が使っていない棚をココに付けてくれ!とお願いしました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190512202719j:image

ぶら下がりを無くしただけでも違うかな…。

本当は、カレンダー2個とも要らないのだけど、夫がコレが定位置で良い!と、かたくなで毎年2個飾り続けられそうです…。

 

SHARKのハンディクリーナーとダスキンモップがこの場所じゃなくてもなぁと思いつつこの場にあるので、また移動しそうです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.