わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ポストの活用。

対面によるリスクを避けるべく、業者さんが動きだしていますね。

 

我が家に来るのは、ダスキンさん、ポピーさん、クロネコさん、佐川さん、郵便屋さんぐらいかな。

 

先ずは、ダスキンさんがポスト活用に動きだしました。

ポストにモップと代金袋を入れる。その後、家主が代金袋に代金を入れ古いモップをポストへ入れておく。

 

我が家は、数年前からこのやり方です。

ダスキンさんの指定する日にこちらが用意した代金袋に代金を入れ、使用済みのモップと一緒にポストへ入れておく。

午前中に来るのが分かっているので朝入れてお昼までに確認しています。

その確認時には、新しいモップが入っています。

 

 

ポピーさんは、5月号からポストに入れてくれるようになりました。

担当さんに代金をどうすれば良いか聞いた所、6月号の時でまとめてと返事がありました。

 

 

クロネコさんは、インターフォンで受け応えし、玄関前に置いてもらえるようにお願いするとサイン無しです。

 

 

佐川さん、郵便屋さんは、まだ対面式。

どうなるかな。

 

 

配達員さん、お疲れ様です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

昨日の記事にブコメを頂いたボス猿さん。

「頑張り過ぎていませんか」お気遣いありがとうございます。何故かその言葉にスっと気持ちが楽になりました。

もう少し肩の力をぬいて、生活を送りたいと思います( ¨̮ )

 

想いあってくれる方がいる。

それだけで救われますね...♪*゚

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.