わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

どこでもツメとぎタワーを買いました。

爪とぎの目的。

 

シャルルがキャットタワーに付いている麻の爪とぎで爪を研がないんです。

 

ラグや布系でガシガシしている姿を見るのでラグに似た生地の爪とぎを探したところこちらを選びました。

 

マルカン どこでもツメとぎタワー Sサイズ(1コ入)爪とぎ 麻縄 カーペット ポール 爪とぎ麻縄 麻縄爪とぎ猫用 ネコ用つめとぎ

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190307101805j:image

 

上の白色は麻縄ですが下が絨毯素材。

設置ししばらくは、ぶら下がるネズミに興味を示すのみ。

 

ダメなのかなぁと様子を見ていたら爪が伸びた頃にガシガシしてくれました。

 

まだ壁などには、爪とぎされていませんが心配ですからね。

 

段ボールの爪とぎは、端が出たままだとガシッと咥えてしまうのでケースかなにかで保護されているものを探してみようかと思います。

kukuが使っていた壁に取付けるものを探してみようかなぁ。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.