わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

kuku 四十九日。

みなさま、おはようございます。

kukuの四十九日が今月29日です。それに伴い先日、火葬していただいたどうぶつ霊園で合同法要をしていただきました。

お坊さんがお経を唱えている間、kukuがそこにいるようなそんな気持ちになりました。そしてまた泣いてしまいました。

 

悲しくなる日にも、可愛い写真を見るに限ります。kukuを見に来てくれたみなさまへ。

「ぼくは、爪とぎしまっせー!はい、反対側も均等に!」

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171215153212j:image

kukuは、爪とぎをする場を分かっています。でもこのカラーボックスだけは、遊んだあと興奮した時によく爪とぎをしていました。興奮時だけなので怒りもしませんでした。

kukuを飼いだしたとき、まだ賃貸に住んでいました。壁や畳に爪とぎをした事は一度もありません。新しい家に来てからもない。夫が金づち片手に平気で壁に釘を打つ人なので良いんですけどね。kukuちゃんは、お利口さんでした。

 

ネコって段ボール好きですよね。kukuだけですか?

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171215153225j:image

すべての段ボールは、とりあえずkukuのチェックが入ります。で、食べる。「ひもじい子のようやからやめてんか!」。噛むと歯が気持ち良いのかな。ついでにビニールやセロテープも食べちゃうkukuちゃんでした。そこは、おもいっきり叱られて耳ペッターンとなっておりました。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.