わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

エビカビ⁈

みなさま、こんばんは。1日お疲れ様でした。今日は、クリスマスイブですね。我が家なりのクリスマスパーティーを開催しました。後日、書きたいと思います。

 

今回は、子供たちの発言を書いておこうと思います。

長男が「幼稚園では、お客様座りっていうんやよ」と正座を見せてきました。

「正座っともいうよ」と話したら。長男「キューレンジャーの星座?」。

そっちのセイザが出たかーと母はビックリしました。

 

次男が「きのう エビカビ(カニ)たいそう おどったの。みんな ないてたん。なんでやろ?」。

最初何を言っているのか分かりませんでしたが一日入園の時の話でした。周りの子は泣いてましたね。それを不思議に思ったようです。「お母さんと離れて寂しかったんやに」と話しておきました。

 

夫と出掛けて帰宅すると必ず言います。

次男「ママー、おかえりー!開けてー。」

「ただいまやろー!」と毎回ツッコミます。声を張り上げ言ってくれるので恥ずかしいなぁもぅ。

 

長男の就学前健康診断の時の資料に子が住所を言えるとありました。

お風呂に入る度に一日一回言うようにしたところ長男次男ともに言えるようになりました。子どもたちの吸収力は凄いです。

 

色々と面白い事やへーと思う発想を言ってきたりします。今は、「なんで?」攻撃にあっております。

その都度メモリたいけどメモレない事が多くどんどん記憶から出ていく。さぁメモれるぞと言う時には、言った本人も忘れているので困った。ボイスレコーダーを首から提げておきたいぐらいです。

 

それでは、サンタさんの準備に取り掛かりたいと思います٩( ᐛ )و皆様にも幸せな夜が舞い降りますように。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.