わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ながしの除菌。

みなさま、おはようございます。

ながしの受け皿等の掃除をしました。ハイターで除菌をします。30分ほど放置。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171203063537j:plain

kukuがいる7年間は、30分の放置時間が恐怖の時間でした。いつキッチンに飛び乗ってくるか分からないですからね。まぁ今思えば臭いがあるから嫌がってワザワザ飛び乗ってはこないかな?

ですが気をつけた方が良いですしね。ずっとキッチンで見ているか除菌は諦めるかのどちらかでした。なかなか30分は、キツかったなぁと。今更ながら他に案は無かったのかと思います。

ダイニングテーブルだろうがキッチンだろうが冷蔵庫の上だろうが食器棚の上だろうが登れる物には登ってしていた頃が懐かしい。食器棚の上からわざわざnikomeめがけて吐かれた時は驚きました。

それよりも冷蔵庫開けたらボールに入ったイクラ漬けのイクラが落ちてきて頭から被った事の方が気持ち悪かったです。←夫が作って冷蔵庫の上にペッと置いたら。そこは、まだ冷蔵庫の扉部分だったって言うね。イクラ嫌いの私。ブチ切れましたが夫は、大笑い。みなさま、イクラはネバネバするので頭から被らないことをおススメします。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.